部会が動き出しました

こんにちは、事務局長のtetsudaです。私は広報部会のメンバーですので、遠慮なくこのブログで情報発信させていただいています。
友の会ホームページにも記載のとおり、各部会が動き出しましたね。7/17(日)には交流部会さんとサポート部会さんの幹事さんたちの集まりに顔を出させていただきました。どちらの部会でも活発な話し合いが行われ、今後の行方を楽しみにしています。交流部会さんは7/31(日)、サポート部会さんは8/28(日)に再び会合を持たれるそうで(私はいずれも欠席)、また新たな動きが出てくるものと期待しています。
私は、対外的な友の会の窓口になっていますので、いろんなリクエストをいただきます。講話の講師とか、ウォーキングのガイド、冊子への執筆、という辺りが中心で、今のところは役員が中心になってお引き受けしていますが、次第に部会員さんや一般の会員さんにも広げて行かないとは回らなくなってしまうのでは、と思っています。
3つの部会の幹事さんの名簿はいただきましたので、まずはメールアドレスの分かる方から順に依頼させていただこうと思っていますが、個人的な属性までは分かりません。「ぜひ●●の分野で協力したい」「■■地域は、私のホームグラウンド」「話すことが得意」等々と申し出てくださいる方がいらっしゃいましたら、最優先させていただきたいと思います。友の会のメールアドレスまで、どしどしお申し込みいただきますよう、お願いいたします。なおその際は、これまでの経験などもお書き添えください。
奈良まほろばソムリエ友の会は、どんどん活動を展開することで世間への露出度が高まり、それに連れて認知度も高まります。会員もたくさん集まります。世間に存在が知られなければ、無いも同様です。その意味で、活動の範囲を広げていきたいと思っていますので、ご協力、よろしくお願いいたします。

日記

前の記事

幹事会