現代の万葉集に綴る、写真とコトバを募集

ソムリエの皆さん、万葉人の感性で奈良に対する熱い想いを秘蔵写真と言葉で表現してみてはいかがでしょうか。
 *—————————————————————-*
 キヤノンでは、明日香を舞台にした最新作・映画『朱花(はねづ)の月』の河瀬直美監督を迎え、現代の万葉集『万葉のまなざし』をPHOTOPRESSO *1 で作成します。
*1:写真とコトバを並べて、ウェブ上でオリジナルの「本」をつくることができるサービス)
 万葉集における「歌」に代えて、皆様から「写真」と「コトバ」を募り、河瀬監督自らが撰者となって、現代の万葉集を編纂します。
 完成した『万葉のまなざし』は、9月23日に渋谷ユーロスペースで開催の記念イベントで紹介されます。またカフェや劇場、映画の舞台となった奈良県を中心とした施設約50箇所に展示される予定です。
 好きな人への想い、好きなものへの想い、家族や故郷への想い...、あなたのその想いが『万葉のまなざし』の一頁として綴られるかもしれません。お気軽にご応募ください。
 [応募期間] 2011年9月7日(水)まで
 [プレゼント] 応募者全員の中から抽選で
  【A賞】 EOS Kiss X5・EF-S18-55 IS II レンズキット(1名様)
  【B賞】 IXY 32S(2名様)
   また採用された方全員に『万葉のまなざし』河瀬直美編纂 1冊を贈呈
 *————– 下記の部分を一部訂正いたしました —————*

※応募方法については次のページをご参照のうえ、
http://wpb.imagegateway.net/hanezu/
ご不明な点は下記にお問合せください。
【お問い合わせ先】
 PHOTOPRESSO万葉集事務局
  電話番号:03-3545-0801(受付時間:平日10:00~18:00)
  メールアドレス:info@hanezu-photo.jp
  ※当事務局は2011年9月30日(金)まで開設いたします。
  ※メールでのお問い合わせは、回答が翌日以降になる場合があります。

 *————– 下記の部分を8/15に追記しました —————*
応募できない状況に対する事務局からの回答は8/11-12に行っていたメンテナンスのためで、現在は正常に運用しているとのことです。
私も状態を確認しました。まだ「ただいまメンテナンス中ですので、ご応募をクローズさせていただきます。」と表示される場合はパソコンに以前に読み込んだページが保存されているためと考えられます。
メニューから[表示][最新の情報に更新]としても変化がない場合には、いったん別のページを表示してから[ツール][閲覧の履歴の削除][履歴]の削除をしてみてください。

by 佐吉多万比古