神武東征伝の勉強会

奈良まほろばソムリエ友の会 事務局長の鉄田憲男でございます。今年もよろしくお願いいたします。
友の会の皆さんのうち、メールアドレスをお持ちの方にご案内して、「神武東征伝(日本書紀)勉強会」という自主的な研修会を立ち上げました。1/11(水)、2/7(火)、2/22(水)、3/7(水)の全4回完結です。当初「20人も来られるかな」と思っていましたが、あっという間に35人のお申し込みをいただきました。
顔ぶれを拝見しますと、何の部会にも所属されていない方が11人おられました。これまで「部会に所属されていない方は、あまり友の会に入会したメリットをお感じになっていないのではないか」と懸念していましたので、良かったと思っています。初回(1/11)の様子は、kozaさんがブログで紹介されているほか、私もブログに載せましたので、ご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/tetsuda_n/e/7cd990ce4109db04f9588caabde0a3ca
友の会会員の皆さんからは、まだ追加のお申し込みを受け付けています(参加費は、1回300円です)。ご希望の方は、友の会のメールアドレス(info@stomo.jp)にご一報をお願いいたします。