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CSVファイルのダウンロード

申込とキャンセルの情報はひとつのCSVファイルに集約されています。
申込の推移を把握するために、また、締切ったあとで名簿として印刷するために、CSVファイルをダウンロードします。

≪解説≫CSVファイルって何?

CSVファイルのダウンロード

受信した受付メールの中ほどに「CSV管理」のアドレスがあります。
回ごとにアドレスは変わりますが、どなたのメールでもキャンセルのメールでもその回のものなら共通のアドレスです。


そこから開いたダウンロードのページに決められたパスワードを入力して、CSVファイルをダウンロードします。


パスワードは20ケタのアルファベットと数字の混じったものです。
大切な個人情報が見られるものなので、毎回変更され、担当者にだけ知らされます。

受講生の申込もキャンセルもひとつのCSVファイルの集約されます。

申込が締切られた後にダウンロードして当日の名簿作成をしますが、申込期間の途中でも、確認のため、何度でもダウンロードしてください。

ダウンロードしたCSVファイルは、パソコンの「ダウンロード」フォルダにあります。


 

スタッフ参加申込は、2022年9月より別のCSVファイルに集計されるようになりました。
スタッフ受付メールの中ほどの「CSV管理」からCSVファイルをダウンロードします。
パスワードは受講生申込と同じです。
受講生申込のものとスタッフのものと、2つのCSVファイルをダウンロードすることになります。

 

CSVファイルをもとに公民館提出用と受付用の2種類の名簿を印刷するには少し加工が必要です。 (2023年5月にコロナが5類に移行してからは公民館提出は求められなくなりました。)

次は → Excelで印刷の準備
その次に → 名簿印刷(ひな型をつかって)


 

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