合格おめでとうございます

ソムリエ検定試験 晴れ合格おめでとうございます
奈良商工会議所は3月21日に 第6回ソムリエ検定試験の結果を発表されました。
それによりますと、最高位のソムリエの受験者は277名でその内合格者は63名でした。合格率は22,7%というこれまでの最難関であったようです。
今回見事に栄冠を勝ち取られた皆様に心からお喜び申し上げます。
またこの超難関を突破された皆様の日頃のたゆまないご努力に敬意を表します。
奈良まほろばソムリエ友の会はこれまで3年次に亘ってソムリエ試験に合格された皆様方により組織される団体であります。
現在会員数154名で構成し、ソムリエの持てる奈良に対する熱い思いと深い知識経験を生かし年間を通じて研鑽・交流・ボランティア活動などを行っています。

歴史地理グループの研究風景

奈良まほろばソムリエ友の会では、すでにご案内の通り、新たにソムリエとなられた皆様方に本会へのご入会をお願いしています。
皆様の持てる力を発揮する場でもあり、多くの同じ思いを持った方々との活動の場でもある本会では皆様方のご活躍を大いにご期待いたします。
現在もうすでに数人の方々の入会を受け賜っています。是非この機会にご入会していただくよお願いいたします。

100人以上の会員が集まる研修会

なお、入会に関してご不明な点などがございましたら当HPの「お問い合わせ」にてお願いいたします

奈良まほろばソムリエ友の会 会長 小北博孝