12月11日(日)、奈良の「食」に関する講演をします!

おはようございます。事務局長の鉄田憲男でございます。12月11日(日)14:00~15:30、友の会と株式会社ワイズスタッフの連携事業の一環として、ミニ講演会をすることになりました。場所は、近鉄学園前駅の駅前「パラディⅡ」6階のイベントルーム「近鉄『楽・元気』プラザ」です。
演題は「ミシュランで知った!奈良にうまいものあり」です。参加は無料で、フリーダイヤル「0120-841-333」(10:00~20:00 無休)で予約することになっています(定員27人・先着順)。なお講演の模様は、ワイズスタッフが作る奈良の観光ポータルサイト「今奈良.jp」において、Ustreamによりライブ配信されます。
今回の講演会は初の試みで、ワイズスタッフからは「ぜひ、友の会の恒例行事に」というお申し出があります。テストケースとして今回の講演を行ったあと、友の会メンバーさんから「私も講演したい」という方が現れれば、継続することを検討したいと思っています。なお講演に際しては、「PowerPoint資料」をご用意いただく方がベターです。定員は27人と少ないですが、インターネットで同時配信されますので、友の会の存在が広く世間に知られることになります。
今回の講演では、奈良が「うまいものなし」といわれてきた経緯や奈良の「食」に関するエピソードを交え、奈良の美味しい食べものやお店を紹介します。また今や「レアもの」となった県ビジターズビューロー制作による「三つ星グルメ」という美味しい店を紹介したパンフレットも、無料配布します。詳しくは私のブログをご覧ください。ご参加をお待ちしています!